【ご注意】
2010年5月、「クエストミュージック・ギタービル店ページ」は
「クエストミュージック・中古楽器売り場ページ」にリニューアルしました。
※このページに掲載の商品は売却済の場合がありますのでご了承下さい。
最新の入荷情報はリニューアルした中古楽器ブログをぜひご覧ください。




Tokai/LSS-120 SEB
トーカイのギターが入荷しました!
SEBシリーズのレスポールスペシャルタイプ「LSS-120 SEB」の中古です。
SEBとは、東海楽器が提唱する「サウンド・エフェクト・ボディ」の略称で、通常なら横-横と木口を揃えてラミネートするボディを、あえて横-縦-横というラミネートにすることで、よりサウンドの向上を計るという木材ラミネート技術のことです。
コレによりサウンドの立ち上がりが早くなるのでより輪郭のくっきりとしたサウンドとなります。
通常のギブソンギターなどのアタック感が足りない等と考えている方には一度体験していただきたい技術ですね。
このモデルはラッカーフィニッシュとなっており、ペグも白いプラスチックタイプの物が搭載されています。
現在は生産されておらず、中古で出回ることもとても珍しいかと思います。
ちなみに、写真のハードケースは撮影用に使用した別のギターのケースです・・・。
このギターにはTokaiの純正ソフトケースが付属致します!

商品コード55825 TOKAI LSS-120 SEB (USED) TV ¥78,000→¥73,000<予約済み>

ご覧のページは旧ブログです。記事に掲載の商品は売却済の場合がありますので、メールまたはお電話でお問い合わせ下さい。
最新の入荷・在庫情報は新ブログをご覧ください。

■カテゴリー:ギター::エレクトリックギター | comments (3) | trackback (0) |

この記事に対するコメントの受付は終了しています。
コメント
大橋ともうします
Tokai LSS110SEBとは別物なのでしょうか?
LSS120SEBとは聞いた事がないもので・・・・・
何か違いはあるのでしょうか?
LSS110SEBならラッカーではないしペグも白丸ではないし・・・・
またトップはツーピースでしょうか?
目立つ傷などあるでしょうか?
お願いします。
Posted by 大橋 | URL | 2010/01/31 06:35 PM | x.KIuyzk |

大橋 様
コメントいただきありがとうございます!
というよりお返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
LSS110SEBとは別の機種となります。
実は私も入荷するまでこのモデルの存在は知りませんでした・・。
違いは、おっしゃるようにラッカー塗装とペグですね。
その他の部分は、基本的には同じかと思います。
限定生産品的な位置にあたる機種のようで、生産本数も少ないようです。
ボディバックにベルトのバックル痕がある程度みられ、ピックガードやピックアップにはピックの弾き跡がついています。
特に大きな傷はないので、デジマートでいうところの「B+」程度の状態ですね。
詳しいことは本日中にデジマートへ掲載しますので、是非そちらもご覧になってください!
Posted by 担当 山本 | URL | 2010/02/02 11:45 AM | CT8hCKYU |

ボディトップについては3ピース構造のようです。
ご質問を見落としていたようで、申し訳ありません!!
Posted by 担当 山本 | URL | 2010/02/02 07:37 PM | CT8hCKYU |


この記事へのトラックバック受付は終了しています。
トラックバック
PAGE TOP ↑

サイト内検索
新着情報
カテゴリー
月別アーカイブ
新着コメント

RSSフィード


記事中に掲載の商品はクエストオンラインショップでもご購入いただけます。



     

営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-452-5152
MAIL info@questmusic.co.jp

お買い上げ金額ごとに駐車サービス券《Pチケ》を差し上げます。
2.000円以上〜20分(100円)/4,000円以上〜40分(200円)/
6,000円以上〜60分(300円)

←アクセス詳細はこちら

クエストミュージックワークス株式会社/静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ中央館306